フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース..。*♡ 12月19日 | メイン | 本日の医療ニュース..。*♡ 12月20日 »

コメント

麻酔科医

院内では使われてるし、過喚起とかなのかな?
ともおもう。SaO2 あてにならないしな~。
証明するには血ガスがほしいところですが。

小姑的なことですいません
>過換気
>SpO2
SaO2は通常、血ガスでの酸素飽和度です。
パルスオキシメーターで測定した酸素飽和だは、SpO2と書くのが麻酔科医として違和感のないところです。

僻地の産科医

おお。
ありがとうございますo(^-^)o ..。*♡

はっきり言って、産婦人科ごっちゃにしている気がします。ごめんなさい。
今度から気をつけます!

ただの(ry

訴え提起
  ↓
口頭弁論(主に訴状の朗読)
  ↓
争点整理手続        
 ・準備書面・証拠提出
 ・診療経過一覧表の作成 ←いまここ
 ・争点整理表の作成
  ↓
証拠調べ
 ・証人尋問
 ・被告・原告尋問
 ・鑑定の申し出、鑑定事項の作成
 ・裁判所による鑑定人の選任
 ・鑑定の実施
 ・鑑定人の補充質問
  ↓
 結審
  ↓
判決・和解

僻地の産科医

ありがたいです!参考にします ..。*♡

きよ@一般

遅まきながら、お忙しい中傍聴お疲れ様でした。
3児の母として「有事には、身を挺しても子は守りたい」と(少なくとも平時は)思っています。万一脳外だけの病院に運ばれて、さらに万一助けられたら、赤ちゃんを見捨てた罪の意識から一生逃れられない気がします。
各サイトで先生方が「母体と胎児を総合的に考えて最善を尽くすべき」という前提で丁寧に検討されているのは、素人ながら納得させられます。ご指摘のとおり、原告弁護士さんは、殊更胎児を無視して母体に絞った主張をされていますが、夫や家族の意向で、救命可能性が十分にある胎児を捨ててまで母体を優先させるのは・・・それこそ許されるのでしょうか?
未だに涙なしに語れない悲しい事故でしたが、それでも救済だけのために不条理な判決が出ないことを祈ります。

この記事へのコメントは終了しました。