フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース ..。*♡ 10月22日 | メイン | 東京都妊産婦脳出血死亡 ―都市部でも受け入れ拒否に止まらぬ産科医不足 »

コメント

もちぽん

エコーを使って診断して欲しいですね.
CT,MRもいいですけど,絞扼性イレウスであればエコーで迅速確実に診断できます.軸捻転は腹単でしょうね.
癒着性イレウスと絞扼性イレウスは血流障害の有無でまるで異なりますが,臨床ではなかなかむずかしいところがあります.ドップラーエコーで腸管の血流を確認するのも有効です.

放射線科

エコーでの診断もいいけど、撮影できるならばCTがベストでしょう。
エコーでは見落とす箇所がかならずあるし。
あとは、血ガスも参照するべきと思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)