フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース ..。*♡ 7月17日 | メイン | 大淀事件傍聴記 閑話休題編 »

コメント

元外科医

勤務医は金のことは文句言わないで医療だけやってればいい、と言うのが不文律のようにありました。金が不満なら辞めて開業というのも常道でした。最近、過労死する勤務医がいるのに仕事だけ増えてきたので、待遇に文句を言ったり、辞めたりする人間が増えて病院医療が崩壊しました。これは誰のせいでしょうか。医療に金を掛けない道を選択した日本国民自身ですよ。

Med_Law

"名ばかり管理職”は今が旬という感じがします

滋賀県の産婦人科医の先生の怒りの声が、全国の産婦人科医の先生の労働条件の改善につながるといいなぁと思います

> 関西の労働局幹部は「名ばかり管理職が病院にあふれているとは聞いているが、是正指導には限界がある」と明かす。

労働局幹部って、労働管理指導の責任者なのに、どうして他人事のような発言ができるのでしょう?
・・・と聞いている?
どうして聞いているなら、是正に動かないのでしょう?
刑事罰まで使って是正して、是正できないとでもいうのでしょうか?

????だらけです

滋賀県の産婦人科医の更なる奮起を期待しています

僻地の産科医

やっぱり旬というのはありますね。
父に聞いたところ、父の世代は「課長になった途端、なくなった。それは当然だったし。」
ということで、(私たち医師とは年齢的には全然あとの話なんですけれど)でも当然だった。それを是正するのは今しかありません。

旬なので、各地の病院の先生方はしっかりこの際に、声を上げていただきたいとおもいます。

この記事へのコメントは終了しました。