フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 高まる雇用関連リスク 会社は社員への配慮義務を忘れるな | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 6月11日 »

コメント

周産期科医師

僻地の産科医、ありがとうございます。
とても良く取材された素晴らしい出版物と思います。
今日買って、外来患者さんに読んでもらえるよう、外来に置いておくことにします

一市民

以下の動画がすごく勉強になりました。
医療関係者以外の方にもぜひ見てほしいです。


周産期医療の崩壊をくい止める会のホームページ
黒岩祐治のメディカルリポートで取り上げられました(当会代表佐藤が出演)。是非ご覧下さいますよう、お願いいたします。#49 検証!医療報道の光と影2~大野病院妊婦事件 メディアの功罪~ 動画その1 動画その2 動画その3

あきら

ああ、無情・・・

ardor

買いました!w
女性雑誌を,男がコンビニで買っている姿ってのも...と思いつつ買いました..汗

Taichan

この記事は公平な観点からよく書けています。多くの方に読んでもらいたい、そう思いました。

ドラゴン桜

大変よくかけた記事です。
被告も、原告も、裁判によって得るものはなく、寧ろ失ったものの方が大きいという事実。医療裁判のむなしさが伝わってくる良い記事です。
医院の待合に置きました。

山口(産婦人科)

2冊買って医局と病棟に置きました。ここで読んだ人も、「女性自身」今週号を買いましょう!
ネットで読んでほめるだけじゃ、会社の売り上げにはなりませんから、「もっとこういう記事を載せよう」というインセンティブになりませんよー。

doctor-d

感動しました。当ブログでも記事にしました。TBさせていただきます。

ssd

支持意思表明として買ってあげようとしましたが、コンビニで手にとって、めげました。

妻に買わせるか・・・。

僻地の産科医

記者さんとメールしていたのですけれど、買うだけじゃ全然ダメなんですよ。
(そりゃあれだけの記事がありますから)

ファン投票とかみたいな人気調査までちゃんとやらないと会社には伝わりませんので、買った方はヨロシク~(>▽<)!!!

子持ちししゃも

今、病院の売店で買って、早速webで人気投票しました。
先生教えてくれてありがとう!!

一郎

自分も買いました。普段この雑誌は買わないし見ないが、今回だけは別。買って応援します。

志村建世

非常に適切な記事で、買いに行かなくても内容が読めてしまいました。検察は、なるべく早い段階で、起訴を取り下げるべきだと思います。

パン

うちのブログのコメント欄で紹介されていたので、飛んできたのですが
女性自身・・いい記事書かれていますね。

まだ、売っているのかわかりませんが、明日、コンビニで購入してきます。

今の職場が、公的機関(役所)なので来訪者向けスペースに女性週刊誌を置くのは難しいのですが
コピーして、職員(事務職)に読んでもらいたいです。

っgt

以前、週刊プレイボーイにしっかり取材された医療崩壊の記事がありました。今回の女性自身の記事も渾身のレポートです。新聞と違って、しっかり取材し、複眼的視点での問題提起がされている。大手新聞には属していなくて、普段はしょーもない記事を書いている記者のなかにも、優秀な連中がいるのでしょう。

伊藤 諭

高校の教員です。本校では医学部を目指す生徒が多く大野病院事件に関する記事を進路指導に役立てています。医師の置かれている立場が厳しいこと、失敗(結果的に死なせてしまうこと)は許されないことであること、等を伝えることで医学部を目指す覚悟を促しています。このような社会情勢を受けて、生徒の中には、裁かれる側から裁く側に、あるいは、それを伝える側に進路変更をする生徒も現れています。

この記事へのコメントは終了しました。