フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 妊娠糖尿病 | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 3月30日 »

コメント

Med_Law

>関係ありませんが、年俸制の場合って
>退職金が支払われないそうです。

もともと、退職金を払う義務が労基法で定められている訳じゃありませんので、不正確です。

年俸制でも退職金を払って構いません。
単に労使合意で決めれば良いことです。

労:「年俸制だけれど、長く働くのだから、退職金を寄こせ!」
使:「それじゃあ、年俸をチョビット引き算して退職金積み立てに回すわね。」
労:「わーい!年俸制+退職金だ!」

昔の偉い人は、この有様を見て
朝 三 暮 四
と、言いました。(笑)
賃金の受け取り方の選択ですから、本来は年俸制でも、月給制でも同価値にならないとおかしいという発想が必要です。


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)