フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 医師検索システム(;;)。 | メイン | 検診制度がかわった »

コメント

元臨床医

寝られない当直なんて、私が研修医をしていた20年以上前から普通にありました。「あそこは寝当直だから楽だよ」なんて話がたまにあると仲間でよく回して当直に行っていたものです。

>未払いとなっている時間外手当は、2人の合計で約9233万円に上ります。

これは時給いくらで換算したのでしょう。頭が下がります。

医療者が積極的に社会に主張していかないといけない時代、ネットの普及で簡単に主張できる時代になりました。とうの昔に「逃散」したので今は臨床医ではありませんが、私もその末席に座れたらと思っています。

koko

当直料2万円なんて。。。うちは一万円もないと思います。当直+オンコールで月の10日は病院にしばられ、もちろんオンコールは無償です。給料明細もいつも残業0時間です。夕方から緊急オペに入っても。。。ハイリスク加算をとりながら我々には何も支払われません。都立病院や他大学がどんどん待遇改善されているにもかかわらず。。。学生や若い医師に入ってもらう努力もしていますが、彼らが入っても我々40歳代の指導医は限界を感じています。もう本当に限界。倒れて休みたい。。。患者さんと笑い合う医療が出来なくなってきています。教育、研究、臨床をしながら30万円そこそこのお給料では生活も苦しい。。大学ではだんとつ黒字だしているのですが。
大学に勤めていたら飼殺し??残業代を請求されるというのはやはり雇う側の誠意がないからだと思います。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)