フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース..。*♡ 2月20日 | メイン | 本日の医療ニュース..。*♡ 2月21日 »

コメント

山羊

タイトルにひきつけられてしまいました!

>必ずしも陣痛誘発・促進によって日中に分娩を終了できるわけでなく

確かにそうですよね~。
この記事を拝見して、私の中にあった陣痛誘発・促進のイメージが変わりました。

私たちの安全なお産は、お医者様はじめ医療スタッフに支えられているということを再認識できて、また感謝の気持ちでいっぱいになりました。

途中にですが、

>医師体制悪化によりVBACの扱いを中止

VBAC経験者としては、気になる話題です。
いつか、VBACという言葉は使われなくなってしまうのでは?と心配しています。

そうなってくると、帝王切開でも普通のお産と何ら変わりない、赤ちゃんとお母さんに優しいケアのニーズが増えてきそうですね。
でも、このままだと人手不足で手が回らないでしょうか。

貴重な情報をありがとございました。

shy1221

りっぱなデータですよね。どこかに論文として出ないでしょうか。

山口(産婦人科)

医学的には木っ端みじんに論破したと言える内容ですが、相手が「はいそうですか、私が悪うございました」とはてこでも言いそうにない相手ですからな。
合同シンポジウムでどんな論争が展開されることになるやら。

保険医協会に申し込んでも送ってくれるそうなので、50部くらい買おうかな。

y-gami

うちのブログで取り上げさせていただきました。

この問題、いつも頭にくるのですけど、
不当に産科医が貶められてますよね。

まったく・・・。

rumi

論評を覆して申し訳ありませんが データーと事実が異なる場合も多々あります。
私は 産科医の思惑(開院9時までに出産させよう)で 薬の説明もなく 陣痛促進剤を「はい・この薬を飲んでください」と呑まされ、その後
「どうですか?陣痛は」と越えをかけられ また 同じ薬を呑むように言われたので「この薬は何ですか?」と聞くと「早く産れるようにするための陣痛促進剤よ」 
とあっさりと言ってのけられ 陣痛微弱でもなく3人目出産の私は「こんなものいりません。自然分娩で結構です!」と拒否。
9時半過ぎ 無事 次男出産に至りました。
産科医全てを否定するものではありませんが 私のような経験をされた妊婦さんは少なからずいると思います。
当り外れがある・と言われてしまえばそれまでですし、そのドクターに身を委ねてしまっている状況では 医者の言いなり・であることも歪めません。
と言うことで、この様な事実もあり・と投稿させて頂きます。

この記事へのコメントは終了しました。