フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 日本脳神経外科学会からの提言 | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 5月20日 »

コメント

まーしー

事故調が解体される社会保険庁の人員の受け皿になるから、設立が急がれている、という話は別筋で噂にはなっていました。

でも、そんなことで日本の医療の将来を左右する重要な決定事項を急ぐべきではないと思います。

厚生労働省は、医療費抑制という点では確かに財務省との板ばさみにあっていて辛い立場であろうことは想像に難くないのですが、この事故調の議論に関してはそういう省益(受け皿がどうのという)を優先することなく検討してもらわないと困ります。


僻地の産科医

なんだか、びっくりしてしまいました。
なんだか、なんのためにあんなに日医が奔走して厚労省が青筋たてているのか、なんとなく判った気がします。

ばっかじゃないのかしら?

clonidine

社会保険庁の人員の受け皿が欲しいんだったら、介護ヘルパーとか医療クラークにして、公立病院に配ってほしい。

外国から看護師・介護師を輸入するぐらいだったら、とりあえず自前の余剰人員を活用しましょうよ。

僻地の産科医

公立病院に配る策は大歓迎でっすo(^-^)o ..。*♡

でも働かなさそ~。。。。。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)