フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 厚労省第三次試案の法的弱点(その2) by 井上清成弁護士 | メイン | 「男性医師の産科離れ」は産婦人科医療の危機に »

コメント

preretirepdc

第三次試案に産婦人科学会も賛成ー鹿県医FAXニュース(5/9)
曖昧な表現は賛成とみなされると医師会さえそう見なしました。厚労省はしたり顔でしょう。もう終わってますね。

僻地の産科医

どこが賛成なんじゃああ~(>_<)!!!

日本人の国語読解能力って、どこかでどうにかなっているんだとおもいます!!

preretirepdc

上から各県に下ろされたものでしょうかね。正確には以下の如くです。

内科・外科・産婦学会も支持へ 死因究明制度3次試案
  ・・・・<中略> 2次試案に対して反対を表明していた日本産科婦人科学会は、第3次試案に対しては条件付きながら支持する方針。
同学会の医療事故に関わる諸問題検討ワーキンググループの岡井崇委員長(昭和大教授)は、「第2次試案に対する見解で表明したように、学会としては、医療事故に対する刑事訴追への反対は今後も堅持していく。しかし、現在の法体制の下では、医療提供者の業務上過失致死罪からの完全な免責を受け入れる環境ではない。こうした状況を踏まえ、当会は第3次試案を受け入れ、医療提供者と国民の真剣な議論を喚起し、より良い制度作りに参画することが必要と判断した」と説明。
今後、「重大な過失」の解釈で誤解が生じないよう、定義の変更などを求めていく考え

MeMeCAT

はじめまして、つよぽん先生のLINKから来ました。
とても充実したBlogなので驚きました。素人には難しい専門用語もありますが少しずつ時間をかけて拝見させていただきたいと思います。
今、闘病中なのでいろいろと先生の知識が勉強になります。(^_^)/

僻地の産科医

ゆっくりしていってください~(^^)!!!
つよぽん先生にはお世話になっています~。

この記事へのコメントは終了しました。