フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 2008年3月のニュース・おすすめブログ ..。*♡ | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 3月3日 »

コメント

患者です

産婦人科医2人が退職する病院の患者です。

新聞等では「産婦人科医」という表現でしか記載されていませんが、退職されるお二人は道東地区で最後の砦と言える「不妊治療専門医」でもあります。

集約化の前は地元では周産期医療=赤十字病院、不妊治療=労災病院という暗黙の理解野中で患者は受診していました。
そんな中での昨年の集約化。

労災病院では当時唯一「IVF&ICSI」を実施出来、『特定不妊治療助成金指定病院』に認定も受けていました。
担当していたのが、今退職されるお二人の医師です。

それが赤十字病院に統合されたら「IVF&ICSI」は実施出来なくなります。
お二人は当時「2人だけ残る状態でも構わないから、ここで不妊治療を続けたい」とまでおっしゃってくれたと聞いています。

周産期医療の事ばかりに医局側も病院側も世間も目が向く中で、お二人は長きに渡って、道東地区の不妊に悩む私たち患者の為に、熱心に親身になって下さっていました。

私たちからみたら、神様みたいな先生達なんです。。。なかなか結果が出なくても精神的な面も優しくフォローしてくれる本当に本当に良い先生達です。

そんな先生達が今回辞めると決断された事。。。。きっと葛藤があったんだと思います。

新聞上では、「340人の出産を宙に浮かせるのは辞める先生達のせい」といった内容の事を書かれている事が私は許せないし悲しいです。。。。

不妊治療専門医のお二人が辞められる事、それは不妊患者にとって大打撃です。先が見えなくて不安です。でも、でも、だからと言って今まで親身に熱心に診てくださったお二人を責める事なんて出来ません。
どれだけの人がお二人によって、我が子に出会えたでしょう。。。。。
どれだけの人が感謝しているでしょう。。。。。

私は、まだ我が子に出会えていないけれど感謝の言葉しかありません。

こう思っている患者が居る事を誰かに伝えたくて・・・・。

突然の書き込みすいませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。