フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 診療関連死の死因究明等の問題 厚生労働省 | メイン | 本日のおすすめブログ..。*♡ 7月31日 »

コメント

元地方の一人産科医長

毎度お世話になります…
『医療器具消毒できず 2病院』の一つに、その渦中に行ってきましたがそれは大変でした。ライフラインの水がないと、記事以外にも冷房もダメだし、シャワーも節水、食事を作るにも…と。急遽院内当直からホテルに変更。ある意味人災なので(数年前にも懸念されて貯水池設置などの提言あったが元々降雨量の少ない土地なのと財政難で放置)、地元市民はカンカン。病院側は賠償も難しいだろうしと困り果ててました。
平和ぼけとよく言われますが、ガソリンも高騰(冬の灯油が心配)、ガス管は爆発するわ、暖房機で死ぬわ、…選挙でも医療問題は置き去り!
見直さねばみんなの身の回りのライフライン!そう変わっていくことを願って。

僻地の産科医

現場レポート、ありがとうございます!
たかだか断水といってもとっても大変なのですよね。。。
医療は他よりたくさん水を使っている気がします。昨日、いろいろ考えながら仕事場を見ていたのですが、クスコとか、膣洗ひとつお水ですものね。。。もちろん手洗い。洗濯、機材の洗浄など、あまり感じないけれど、あちこちに水道ありますし、欠かせないな~と実感しました。

なかなかそういったライフラインの見直しはゆっくり声を上げていかないと(逆に一度でも困らないと)ナンニモしてもらえないかもしれませんね!
平和ボケ、はそのとおりかも。。。

この記事へのコメントは終了しました。