フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« うう~春休みで忙しいです! | メイン | 愛知県医師会における患者の苦情情報に基づく倫理問題への取り組みo(^-^)o..。*♡ »

コメント

お産はやめました。

産んじゃえば何とかなると思うんですが、私が甘いんでしょうね。
先の見通しが立って偉いような、だったら避妊しろよって言うか。..

親の貧困が連鎖とか、東大生の親の年収が高いとか。..どう思います?
鳶が鷹を生むこともあるでしょうけど、顔だって親に似てるでしょ?
残念ながら海外に輸出してしまえる仕事では海外での給料+輸送費しか稼げないのです。
日本人だと言うだけで現地人の50倍の給料もらうって方がおかしい。

でも、やっぱりそんなに見栄を張らなきゃ生きて行かれると思うんですが(特に先生のところって、住居費ってそんなにかからないのでは?)自分が恵まれているのがわからないんでしょうね。

お産はやめました。

あ、すいません。
上の文章の「自分が恵まれているのがわからないだけなんでしょうね」というのは、私のことです。文章が足りませんでした。すいません。

僻地の産科医

どんな事情なのかわかんないんですけれど、親には頼れないのかなぁ?と思ったんですけれど、駆け落ちに近かったみたいで。

色々アドバイスしようと思うにも、結局なんかすべて行き止まりみたいな感じでした。

まさか年収訊くわけにもいかず。。
困ったものです。この方の中絶は「経済的理由により」で具体的にごちゃごちゃ書かせていただくことにしました。

お産はやめました。

常勤の給料が減っているとか、非正規職が増えているとか、雑誌では読みますが、いまいち実感がわきません。
(確かに学校の先生も定員内採用でない方が担任したりしていますが。)
実感がわかないというのはつまり、(一部の人にいわせれば)合理化の余地があるってことなんでしょうが、人を低賃金でこき使うっていうのが合理化なのか??

お産はやめました。

「ヤバい経済学」って本に、(アメリカで妊娠中絶が合法だったり、合法化されたりした州があるので、これを研究すると)

人生の早すぎる時期に妊娠中絶をした人は後でちゃんと子供を産む。

とありました。
彼らの将来が明るいものでありますように。

この記事へのコメントは終了しました。