フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« ウイルス感染した妊婦には直ちに抗ウイルス療法を 他ふたつo(^-^)o ..。*♡ | メイン | 避妊法あれこれ 目次 »

コメント

tomozou

お運びいただきましてありがとうございました。抑制の効いた格調高い(話された中身は悲惨なものでしたが)講演で、感動以上の心持が今も続いています。

 また遊びにいらして下さい。次は槍をとり狩猟に出かけましょうぞ!

 

秋は夕暮れ

おはようございます

産科医療補償制度の委員会を月曜日に聞きました
学会や医会の方の議論でしたが、遠い将来の産科を見通した議論とは、まだまだ隔たりを感じました。
やれやれですね

いつか先生の講演をきく機会があればよらせてください

僻地の産科医

>tomozouさま

ありがとうございました。
お疲れのようでしたので心配です。
無理せずに頑張ってくださいo(^-^)o ..。*♡

>秋は夕暮れさま

ああ、あれを見にいかれたのですね。
CBニュースで見ました。ため息が出ます。膠着状態というか苛立ちそうな感じでしたね。会議ばかりが踊ります。

私も身体を2度壊しています。
日本全国そんな産婦人科医ばかりです。大事なのは家族だなと心から思います。

なな

先生、ご活躍のようで何よりです。
こちらも粛々と頑張ってます~^^/

麻酔科医

産婦人科の先生の人生ってちょっとお話を聞くだけでドラマチックですね。
私も口演を聴きに伺いたかったです。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080116
2008-01-16 年金も消費税も5年後に考えるべきだよ

これを読むと、産科医の不足感があり、いろいろ改善して貰えるチャンスの今、しっかり勤務体制を整備しておかないと、だめなような気がします。

べんべん

私も何とか最前線で粘ってますよ~

ほんとに体を壊しそうだけど、何とかもたせてます。いやあ、無理がきかなくなった・・・。

無理しないで・・・ってお互い絶対に無理ですけど、家族を大事にして生き残っていきましょうね。

風はば

亀レス失礼。

今までの先生の御活躍にはホント頭が下がります。見ている人はキチンと見てますよ。。。
ただ、こういうコメントとかでしか想いを伝えられないのが、もどかしいと思うこともあります。


>そしてこういった運動を
>悪意の人に踏みにじられずに、
>どうやって継続していくか
>ということもこれからの
>課題なのだろうなと思います。

「継続は力なり」とはよく言ったものですが、先生方の御活躍を見て、意気に感じる同志が増えていけばと思います。

この記事へのコメントは終了しました。