フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 35カ国/地域で6507人 新型インフルエンザ 妊婦は合併症危険 「抗ウイルス薬を」!!! | メイン | 新型インフル3分の1が発熱せず 感染7700人超 36カ国・地域 »

コメント

通りすがりの公衆衛生医

父親として、ちょっとだけ涙が出てしまいました。

自分のstatusはさておき…

>どの都道府県でもいくつかの病院でしか、
 タミフルは出さないことになっています。

現状では発熱外来を設置する医療機関(感染症指定医療機関を含む)に対策物資を優先配備するというのが国の方針のようですが、昨今の知見をふまえ、優先配備先リストへ産科外来を追加するべきか否かについて国・都道府県がどう考えるかを、私が持つチャンネルの範囲内で照会中です。

現実的な力になれるかといえば、ほとんどその限りではありませんが。

僻地の産科医

ありがとうございます(>▽<)!!!

実際のところ、他の健常妊婦さんたちがいらっしゃるから、あまり病院内で鉢合わせさせたくはないのですが、

それでも!
やっぱり治療すべきがすぐに治療されない可能性のある(専門外による)発熱外来では、なんだか心もとなく思っているのは事実なのです。
妊婦っていうだけでタミフル処方してくれるか?疑問なのです。

多くの声が発せられるだけで、ひょっとしたらこの火急の時を乗り越えられるかもれません!!!

よろしくお願いいたします(>_<)!!!

にんじん

こんばんわ。現在4か月半ばの妊婦です。今日、地元の町内の高校で新型インフル感染者が数人でました。ニュースでもでていましたが・・・
私は毎日、その高校の子たちと同じ改札をとおり、その高校近くの会社に行っています。うがい・手洗い・マスクくらいで大丈夫なのでしょうか?会社を休むかどうか迷っています。そして、タミフルが処方されたとして胎児に影響はないのでしょうか?
とても不安です。

僻地の産科医

タミフルが処方された場合にはお願いですから、飲んでください。インフルエンザの高熱に寄る胎児奇形も報告があります。
そういったことも防ぎたいのです。

もし発熱またはすごい咳が続くようになったら、今の状況の場合は発熱電話相談をお願いします(>▽<)!!!!

ringo

大阪の感染者の多発地帯の病院窓口で働いている7ヶ月妊婦です。発熱患者が来るたびにおびえる日々です。今後一般病院でインフルエンザ患者を診る方向とのことですが、医療に従事する妊婦の危機管理はどう考えればいいのでしょうか?人手不足を理由に産休を早く取るのは断られましたが、家族の不安はかなりのものです。ご意見をお聞かせください。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)