フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 35カ国/地域で6507人 新型インフルエンザ 妊婦は合併症危険 「抗ウイルス薬を」!!! | メイン | 新型インフル3分の1が発熱せず 感染7700人超 36カ国・地域 »

コメント

通りすがりの公衆衛生医

父親として、ちょっとだけ涙が出てしまいました。

自分のstatusはさておき…

>どの都道府県でもいくつかの病院でしか、
 タミフルは出さないことになっています。

現状では発熱外来を設置する医療機関(感染症指定医療機関を含む)に対策物資を優先配備するというのが国の方針のようですが、昨今の知見をふまえ、優先配備先リストへ産科外来を追加するべきか否かについて国・都道府県がどう考えるかを、私が持つチャンネルの範囲内で照会中です。

現実的な力になれるかといえば、ほとんどその限りではありませんが。

僻地の産科医

ありがとうございます(>▽<)!!!

実際のところ、他の健常妊婦さんたちがいらっしゃるから、あまり病院内で鉢合わせさせたくはないのですが、

それでも!
やっぱり治療すべきがすぐに治療されない可能性のある(専門外による)発熱外来では、なんだか心もとなく思っているのは事実なのです。
妊婦っていうだけでタミフル処方してくれるか?疑問なのです。

多くの声が発せられるだけで、ひょっとしたらこの火急の時を乗り越えられるかもれません!!!

よろしくお願いいたします(>_<)!!!

にんじん

こんばんわ。現在4か月半ばの妊婦です。今日、地元の町内の高校で新型インフル感染者が数人でました。ニュースでもでていましたが・・・
私は毎日、その高校の子たちと同じ改札をとおり、その高校近くの会社に行っています。うがい・手洗い・マスクくらいで大丈夫なのでしょうか?会社を休むかどうか迷っています。そして、タミフルが処方されたとして胎児に影響はないのでしょうか?
とても不安です。

僻地の産科医

タミフルが処方された場合にはお願いですから、飲んでください。インフルエンザの高熱に寄る胎児奇形も報告があります。
そういったことも防ぎたいのです。

もし発熱またはすごい咳が続くようになったら、今の状況の場合は発熱電話相談をお願いします(>▽<)!!!!

ringo

大阪の感染者の多発地帯の病院窓口で働いている7ヶ月妊婦です。発熱患者が来るたびにおびえる日々です。今後一般病院でインフルエンザ患者を診る方向とのことですが、医療に従事する妊婦の危機管理はどう考えればいいのでしょうか?人手不足を理由に産休を早く取るのは断られましたが、家族の不安はかなりのものです。ご意見をお聞かせください。

この記事へのコメントは終了しました。