フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 「国立」病院廃止の深層― 南横浜病院の場合 | メイン | 産科の無過失補償「周知不足」 »

コメント

麻酔科医

それ以上の危ないのは、左右の確認です。
医療者のいう左右は、あくまでも、肉体の絶対的な左右ですが、患者さんのいう左右は、向かって右左だったりするので、かならず、ことばでみぎひだりというだけでなく、患側をゆびさして頂くことが大事です。

あと、同姓同名漢字まで一緒で、年齢も性別も一緒の患者さんがいることもある、、ということも、、、、、。


コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)