フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« ともだち(医師)何人、なくすかな~♪ | メイン | 麻生大臣発言への抗議! 橋本岳先生(>▽<)!!!! »

コメント

kazu

日本のトップの考えが示されたことは
よかったと思います。

国のトップすら感謝していないということがはっきりしたわけです。

医師の方も普通の人間性を取り戻しましょう。

自己犠牲はもうやめましょう。

タカ派の麻酔科医

どなたかも言ってますけど、こんなに自己犠牲をして働くことが、社会の常識を知らないということなのでしょう。
毎晩のようにホテルのバーで酒を飲んでいる時間があるような奴の友達というのも、医者としては異常な感じもします。

hirakata

私も最近まで似たような境遇でした。携帯電話の着メロは、好きな曲は使えませんでした(呼び出しメロディーとしてしょっちゅう聞くと嫌いになってしまうので)。それほど好きでもない曲を、しょっちゅう変えていました。家族と出かけていて携帯が鳴ると、胸の辺りを中心として体全体が絶望で包まれました。何故か鳴っても大丈夫な曲を見つけて、その後は同じ着メロですが、おかしな境遇に慣れてしまっただけかも。社会的常識が欠落していますね。今でも24時間365日体制ですが、もうすぐ「今晩はビールが飲めるぞ」という日ができる仕事体制に移る(職場を変わる)ので、それを希望の光として、毎日生きています。死んでしまわなくてよかったですね。どんなにギリギリでも、他人に本当の大変さは伝わらない。

まーしー

hirakataさんの携帯着メロの話よく分かります。
僕もそうでした。
好きな曲は選べませんでした。

suzan

ケータイ着メロの話、わたくしも同じです。
好きな曲を選んで二度と聞けなくなったので、好きでも嫌いでもない曲にしましたが、次々と「街中でちょっと耳にしても動悸がひどくなる曲」が増えるばかり。
もうすぐ開業してケータイを持たない生活に入ります。
楽しみで仕方ありません。

はる

 マスメディアは触れていませんが話の流れからこの発言は(医者不足が予見されたにも関わらず医師の数を減らそうと圧力をかけてきた)医師会に対する発言であって、現場で頑張っている医師に対するものではないそうです。興味があったら調べてみるといいかもしれません。

suzan

誰に対する発言か、はともかく、これを聞いた多くの、過労死直前でも必死で患者のために働いていた医師がどんなキモチになるか、想像できないような人間が日本国の首相かと思うと、なんだか悲しくて悔しくて仕方ありません。

はる

 suzanさんの考えでいくと悲しさ悔しさをぶつける相手は意図的に発言内容を歪め偏向報道を続けるマスゴミに向かうのが普通かと…

この記事へのコメントは終了しました。