フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース ..。*♡ 10月31日 | メイン | 出産・育児に悩む女性を支える »

コメント

う☆い

週間女性に、「たらいまわしで殺されない方法」という素敵過ぎる見出しがあったので、見てきました。
なんでも、「医師と仲良くなって、プライベートの携帯電話の番号を教えてもらうように」といった内容が書いてありましたので、ネタとしてお知らせいたします。
女性週刊誌に書いてあるやり方を真似する患者さんが出てしまうと、私も(一患者として)困るので、このコメントは非公開扱いにしてください。

僻地の産科医

ああ、この程度なら構いません(笑)。
誰が携帯なんか患者さんに教えるものですか。

勤務医は勤務医であって、最初から友人の相談にはのりますが、その状況はどの職種とも同じく、友人の大切度合いによって扱いが違います。当たり前の話です。

ですから、患者→友人などというのは、
ホスト→恋人と同じくらい妄想なので、
バカじゃないの?と笑い飛ばす程度です(>▽<)!!

いや~しかし!
あほな記事ですね。

僻地の産科医

ちなみに、治療の契約は病院が患者と結んでいるものであって、勤務医はただの勤務医で患者さんとの間に何か契約があるわけではありません。
(開業医なら別)

ということで勘違いもはなはだしい。
なんかこんなこというとアレデスケレド、そんな低レベルで。。。まさか週刊女性の記者さん全員が
「お友達だから取材してあげる ..。*♡売上げアップよね!」
って勝手に記事がかけないのと同じことだと私は思うのに、何で医者とかだと勘違いするのかな?

でもって。自分の患者を“たらいまわし”にしないために、各病院の勤務医の携帯電話(友人)はちゃんとみんな大事にしています。でも出来ない時はできない。それはどこの世界でもできないものは出来ないし引き受けられないんです。

(通用する時ももちろんあります。それはたまたま受入れられるような状態の時です。)

この記事へのコメントは終了しました。