フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 大野病院事件の担当弁護士が刑事裁判の限界を語る | メイン | フランスでの代理母ニュース »

コメント

子持ちししゃも

無過失保障の原資となる予定だった、分娩手当金の値上げについて、事態は流動的ですね。
3万円の値上げは、ただの口約束ではなかったのか、木下理事に聞きたいです。

健康保険組合の高齢者負担金の激増にて解散して、政管健保に移行するところが増えてきましたが、見込み違いの事態に国庫負担はますます増加するし、解散しないまでも、分娩祝い金の減額について早速言及されはじめていますね。

>イオンの組合(13万人)も、負担金の増加で、今年度の経常収支は実質赤字に陥る見通し。「出産など各種祝い金の減額など、事業内容の見直しを進めざるを得ない」(広報担当)とする。

ごく一部の人しか恩恵を受けないお祝い金の減額は、解散よりはいいだろうと言う意見にはあっさり負けるでしょう。

木下理事、産婦人科医医師に対してきちんと説明してください。
きちんと政府と交渉して、お約束の3万円上げていただけなければ、せっかく加入した70%からも脱退者続出ですよ。

たいたい

産まれたばかりからこども病院でお世話になり大動弁狭窄、動脈管開存症その他 大人でも一番困難と言われるロス手術で10時間もかけ、命を助けてくださいました これから先もまた再手術や他の病とたたかいます。長い入院中北海道から沖縄までいろんな方々と知り合い励まし合いました 実際今現在手術室も足らず夏は予約いっぱいの中入れ込んでもらいました。もちろんICUも病室もNICUも足りません すぐ退院せざるをやむを得ない事態です。移転すれば交通機関もよくなるそうだし、新しくなった方が確実に患者側からしてもよくなります。反対されている方は福岡の近くの方々だと思われます 私たちは人工島に近くなります 今車のない私は心臓病の7ヵ月の子を週1回タクシーとバスとJRと地下鉄を乗り換えて通院しています。アクセスは大変不便です!県外からもくるのは大変です!こども病院は命を助けてくださるのだから福岡市住んでいるアクセスだけの反対ばかりするのはよくわかりません。日本全国の心臓病のこどもたちの病院です!移転すれば高速や直通バスもできるしきっとよくなるはずです。福岡の反対運動は近くの方々だけだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。