フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 死因究明で議論錯綜―日本医学会 | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 8月5日 »

コメント

産科開業医

大変勉強になります。
当初から逮捕・拘留は理不尽と思っていましたが、法律上も

逮捕した警察官、勾留を続けた検察官らに「特別公務員職権濫用罪」(刑法194条)が成立する

事で争えうる(と言っても少数派ですか・・・?)のですね。
しかも法律上きちんとしないと(裏取引だけでは)意味がないことももっともだと思います。
内診問題でもそうでしたが、もっと正当性を訴えないと駄目なんですね。

こんた

心強い資料の御紹介ありがとうございます。

特別公務員職権濫用罪(刑法第194条)
裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、六月以上十年以下の懲役又は禁錮に処せられる。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)