フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 個人パブコメ その3(>▽<) ..。*♡ | メイン | 第三次試案への報道論調に危惧を覚える »

コメント

鶴亀

鈴木試案、やはり刑事事件免責には言及していませんね。
スウェーデン、ニュージーランド、フランス(一部導入)みたいに、診療関連死だけではなく、自動車事故などの過失致死・障害を刑事事件化免責→無過失補償制度設立みたいな流れでないと難しいんでしょうか。

資料が行政処分に使われないが、民事裁判や刑事裁判に使われれるようです。
井上弁護士先生あたりが、分析して下さるんでしょうか、この私案を。
根本的に対して変わらない印象、そう思うのは私だけ?

僻地の産科医

今のところ、あんまりいい案には思えないのですが、厚労省に政治家が案を叩きつけるというところに意味があるのでしょう。

刑事訴訟法についてはこれから粘り強く対処していかなければならないと思っています。そのためにも先生にはもうしわけないのですが、ガンガン活躍していただかねばなりません。

頑張ってくださいませ~(;;)。っていうか。
頑張りましょう。

麻酔科医

ざっとみて、民事や刑事に資料がつかわれて、裁判が行われれば、間接的に行政処分に繋がるわけで、報道自体にすごい矛盾をかんじます。あまりよくなるとは思えません。
まあ、第4次試案って、ゴロが悪いから、5次とか7次まで行きそうですね。
別に、文章を書いて送るだけだから、ネット医者には、有利な戦いのルールです。

この記事へのコメントは終了しました。