フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 大野事件、第8回公判! | メイン | 良心と保身の狭間で »

コメント

中間管理職

「勤務医 開業つれづれ日記」中間管理職です。

本当にお疲れ様でした!!
転勤、おめでとうございます(でいいのかな?)。先生に教えられたことは本当に一杯ありましたので、感謝、感謝です。

新天地でも頑張ってください。ブログも無理なされず(いや、本当に大変なの分かりますので(笑))、ときどき遊びに来てください。もちろん再開されたら、本当にうれしいですし。

お引越し頑張ってください!
では、また!!

トロ

ニュースを見ていると、最近は休止するのは産婦人科だけではないんですね。
病院丸ごとって...(汗)
東京のような都会でも起こるということは、もう日本全国で崩壊へ向かっているんでしょうか?
手術とか、高度な治療や検査のできる施設がなくなると、大変です。
いつもこちらで勉強させていただいて感謝してます。
ところで、ブログを見ていると、都会へ転勤(?)になられるそうですね。
HNはこのままなんでしょうか?
秋からも応援しています。

三上藤花

 このエントリーの内容自体とはあんまり関係ありませんが、転勤お疲れ様です~(目上の方にこれをいうのって失礼に当たるのかもしれませんが、今回はお許しを)


 今書いている企画ものの都合で、自然分娩主義とかお花畑主張の人の本をかいつまんで読んでいるのですが、ものすごく疲れます(泣)。理解できない基礎実験データよりも疲れます。でも、どうしても必要なので嫌々読んでいます。
 本当に、こういうお花畑さんが一定以上の割合で患者さんとして存在しているなかで、それでも産婦人科医として仕事をされていること、それだけでも尊敬ですのに、ブログ更新(しかも毎日!)までされているのには本当に「凄い!」の一言です。
 僻地勤務お疲れ様でした&転勤先でも頑張って下さいといわせて下さい。


 ところで、話は変わりますが、うちのブログのはくしゅコメ欄に資料についての書き込みをして頂いたのは先生でしょうか?

僻地の産科医

きゃあ(>▽<)!!!!!
中間管理職せんせいっ!!!!
すみません、ありがとうございます。転勤後の勤務がどんな具合なのか、やってみないとわかりませんので、ブログが続けられるかは個人的にはわかんないな~と思っているのですけれど、できれば続けていきたいと思っています。

最近、手一杯でブログの巡回がきちんとフォローできていません。ブログに手が回らなくなった場合はあきらめてあちこちのブログで遊ばせていただく形になるかな?と思います。

中間管理職先生には心からお世話になりました(>▽<)!!!!
ちょっとづつ育てていただきました。(と思っています)まだまだオーベンが必要です。これからもご指導ご鞭撻お願いいたしますo(^-^)o..。*♡

もう今週お泊り3回、一日おき、みたいな異常な状況で、来月の当直は10回です。待機も9回。さて、私の運命はどうなるでしょうか!?

でも当直中の合間でできるといいな~と甘いこと考えています!

僻地の産科医

トロさま
そうなんです。実は。ずいぶん前から、実は内科も外科も、眼科でさえ危ないのです。一番多いのは産科や小児科かもしれませんが、地方における内科の閉鎖は、よく問題にならないな~と思ってみていました。

みなさまが気がつかないうちに、東京までじわじわ、医師不足は及んでいます。
なんでみなさんが騒がないのか、とっても不思議なんですけれどo(^-^)o..。*♡

HNについてはちょっと悩んだのですけれど、もうこのままの方が通りがいいから、このまま行っちゃおうかな、と思っています。
(テキトーにつけたハンドルネームだったので、まさか僻地脱出するとも露にもおもわず。。。失敗しました!)

僻地の産科医

三上さま~っ(>▽<)!!!!
お久しぶりです!!!もう1ヶ月たちますね。
情報について書き込みさせていただいたのは私ではないです。あれれ???
なんだろう。。。。

次回どうされますか?私は転勤後でどうなるかまったくわからないんですけれど、一応、転勤後の病院も私の活動をご存知の方ばかり(というか自分で普通に言っていますし)なので、もしかしたらご考慮いただけるかも、という状況です。
月曜日のデューティは外来ではなかったので。他にも代替案を思考中です。

またブログにお邪魔します(>▽<)!!!

珊瑚拾碁

はじめまして。

こちらのブログは、いろんなブログをとてもよくまとめておられて、いつも感心して見させていただいていました。その超人的な作業には頭が下がる思いをいたしておりました。今までも大変お忙しかったと思いますが、これからもますますお忙しくなりそうですので、どうかご無理をなさらないようにしてください。

産科医療のポータリサイトならぬポータルブログとして、毎日こちらのブログからスタートしていましたが、おかげさまでたくさんの医療系ブログをブックマークできましたので、もうこちらはいつ止められても大丈夫です(ぉぃ)。

いつもはROM専門ですが、中間管理職先生が「産科医療のこれからに、お疲れ様コメントを送りましょう!」と書いておられたので、僭越ながら私からもエールを送らせていただきます。

お疲れさまでした。

Hekichin

栄転!?おめでとうございます。
私も僻地から都会(といっても田舎ですが)への異動の勧めがありますが、今のところネットに常時アクセスできる今の勤務地にそのままがいいと勧めに抵抗しています。幸い、DQNの少ない地域ですし。

都会では分娩件数も増えてしまうでしょうね。妊婦さん、赤ちゃんの命は一番大事、でも、その前に自分や同僚の命がまず大事であります。
でわでわ、お体に気をつけてくださいませ。

三上藤花

 こんばんはです~

 次回の10月29日なんですけど、まだ未定としか言えません……。もう一つ付け加えるとかなり厳しいです。
 実際の話、どうしても休みを取ろうと思うと取れなくもないんです。でも前回通りだとすれば、ここはスルーしてでも証人尋問に休みを取れるようにしたほうが良いのではないのか、とも思いますので……。
 困ったものです。

この記事へのコメントは終了しました。