フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日の医療ニュース..。*♡ 8月9日 | メイン | 麻疹の流行をめぐって »

コメント

麻酔科医

久しぶりにM3を覗いたら、内診問題スレで違う議論が盛り上がっていてつい読みふけってしまいました。

麻酔科医

医学部内での格差については、国家試験の合格率がどうなるかです。奨学金の返済義務によっては、国立の医学部に受かった=宝くじにあたったが実は、借金地獄ということになります。去年指導した研修医は、私立在学中に親が急死してしまい、自分で教育費ローンをしょって卒業し、ローンを返していました。でも、自○医よりは、自由があっていいといってましたが。

僻地の産科医

麻酔科医先生o(^-^)o..。*♡
ありがとうございます。当該スレにいってきました。
おなかいっぱいで気持ち悪くなりました(笑)。

一生懸命やっていらっしゃるのはわかるのですが、
やっぱり開業医さんと勤務医との間には、大きな隔たりがあるように感じます。おっしゃることもよくわかるけれど。
なんかどうしても怒りがふつふつわいてきます。
これはどうしたって、埋められない差であるように感じます。。。ダメだ~(笑)。
 
(医会の趣旨はあたっていると思いますが、ソフトランディングさえしてくれれば私は何も言いません。自分が困っていないからです)
医会がナイフを隠し持っているのも本当だと思います。
厚労省はたぶん、何にも考えていないだけだと思う~。


> 国家試験の合格率がどうなるか
ああっ∑(-_-;)!!!!!そっかっ!!!!
国家試験の合格率にも差をつけないように格差を作んないと!
大変。厚労省、そこまで考えているでしょうか!?

借金だらけの僻地義務医がちっとも受からなかったらどうするんだろ!?

この記事へのコメントは終了しました。