フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 7月以前の本日のニュース・おすすめブログ..。*♡ | メイン | 地方医療の崩壊 実例報告 目次 »

コメント

元地方の一人産科医長

毎度お世話になります…
『北海道の多くの病院が淘汰される勢いかも!北海道大丈夫!?』って大丈夫です。
だって今までも“北海道”だったから…。若い人は少しは危機感あるけど、ほとんどは困ったな~で何とか。
いいえ正直言うと、他の地域(東北とか)程危機感が表れません。おおらかな道民性でしょうか…。
淘汰されると言うより先祖返り位(昔はこんなの当たり前だべさ~、それに比べりゃ…)にとらえられてるかも。
地価だって札幌一人勝ちで、勝ちが大きいから全道の平均は上昇だって(下落幅は少し収まったけど札幌以外はほとんど下落、横ばい2地方都市)で、真剣みが伝わってこない。早々あきらめムード?いいえおおらかさの所以です。
かってたった一人でやってて結果一人のCP作って、もう二度とそんなことにはと一生産科命とやってても、なかなか…
あっ、そんな事じゃなく、おおらかな反面の“空回りの”したたかさ故、火が噴くのはきっと他より後でしょう。

僻地の産科医

ありがとうございますo(^-^)o ..。*♡
なんだか先生のコメントを拝見して和んでしまいました。
先日北海道におじゃまさせていただいたのですが、
たしかにのんびりでゆっくりですね!!!

信号がほとんどないのでびっくりしました。
あのペースであれば本州の距離感よりは時間がかからないことも実感しました。でもひろい~っ!!!!
びっくりしました(>▽<)!!!!!!

先生方のご活躍をお祈りしています!

この記事へのコメントは終了しました。