フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 医療をめぐる暴力事件 | メイン | 本日の医療ニュース..。*♡ 7月9日 »

コメント

桃tea

はじめてコメントさせていただきます。
(某所ではリンクを貼っていただきましてありがとうございました!感激です)
私はVBACを希望してた1人です。
前嫌だったから!っていうの、一言でほぼ言い表せていてなんだか笑ってしまいました(^^;)
反論もあるでしょうが、確かにVBACを希望する人はそういう理由ですね~。
私は結局、陣痛は来たものの、不全子宮破裂を起こして超緊急帝王切開で母子ともに無事でした。
だから、「VBACしたい!」って気持ちもわかるし、VBACの恐ろしさも身を持って知りました。
帝王切開者に対するケアと同時に「お産で何かあるなんて、どっかよその人の話~」といった妊婦さんやその家族の考え方を変えて行かなくてはいけないな~と思います。

僻地の産科医

桃teaさま、コメントありがとう存じますo(^-^)o ..。*♡
どこへのリンクかわかりました(笑)。
世間って狭いですね、ご覧になっていたとは!

>帝王切開者に対するケアと同時に
>「お産で何かあるなんて、どっかよその人の話~」といった妊婦さんや
>その家族の考え方を変えて行かなくてはいけないな~

私も本当に心からそう思いますo(^-^)o ..。*♡
なかなかうまくいかないけれど、病気や、突然の緊急事態は避けえないけれど、分娩全体に関してもいえることだけれど、
「なかなか人生って、思うほどうまくいかないよ?」
っていうこと、すこしでも感じていただけたらいいな、とおもうのです。

またCSなどでつらい思いをされた方に、
「人生、そんなにつらく感じることもないんだよ?」
って伝えていければいい。そんな私も帝王切開分娩です(笑)。

なかなか危険性を広めていくことって、難しいです。
脅しすぎもよくないと思うのですが、重大性がわかってもらいにくいのです。桃teaさまのようにいろいろあってブログに書いていただけると本当にみなさまにとってはいいことだと思うのですが、なかなか分娩があまりつらくなかった人のほうがブログを書きたがる傾向があり、(なんでしょう、自慢ぽいと言いますか)ひどい目にあってしまった方は、やっぱりめげてしまってそれどころじゃなくなっちゃうんですよね。

また機会があれば、ぜひぜひ宣伝させていただきます!
よろしくお願いいたします!!!

山羊

はじめまして。
帝王切開ママの集いを細々とやっているものです。個人的には2度のVBAC経験があります。
しかしながら、文中にもありますように、VBACしたから満足という気持ちはあまりありませんでした。
最近はじめた私のブロクに記事を書かせていただきましたので、ご報告します。
もし良かったらご覧になってみてください。
先生も帝王切開経験者ということで、心強く思っております。
http://ameblo.jp/mother-light/theme-10004430092.html

この記事へのコメントは終了しました。