フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 本日のインフルエンザニュース ..。*♡ 5月25日 アメリカ10人目の死亡報告 | メイン | 九州で初の新型インフルエンザ 福岡県で確認 »

コメント

匿名

いつも参考に拝見しております。
妊婦で、妊婦検診に行く際、タクシーと
電車だと、どちらがベターでしょうか?
タクシーで行こうと思っていたのですが、
運転手や前に乗った客が保菌者かもしれないし・・と不安に感じてきました。
運転手がマスクし、乗車前に除菌スプレーをさせてもらって、窓をあけ、降りた後
手洗い、うがい等したら、タクシーの方が
不特定の人が乗る電車よりは安全でしょうか? ぶしつけな質問ですみません。

お産はやめました。

日本感染症学会緊急提言に
②新型インフルエンザは、いずれ数年後に季節性インフルエンザとなって誰で
も罹患しうる病気です

とあります。
気候が見方をして一時的に下火になるかもしれませんが、輸入されるとか、水際とかそういう問題ではないようです。

僻地の産科医

>匿名さま

うーん。。。タクシーの方が不特定多数には会わないかなぁ??と思います。
個人的感想ですが。
混雑具合によっては電車のほうが安全でしょう。


>お産はやめました。 さま

定着するまでの間の話をしています。
だって、「そのうちおさまるでしょ」ってまったく根拠レスなこという方が多くてイライラするんですもの。
強毒化するかどうかだって現時点では不明なわけで、過去の経験則とかから何ともいえないし、鳥さんとお友達になる可能性については指摘できるし、関係ないところから鳥さんだって頑張るかもしれないし、あれだけど、推移みてくしかないじゃん。

現段階での死亡状況とか、
死亡年齢層の人数分布とか、
そのコミュニティでの感染が始まってから死亡が出るまでの状況とか。
いったいどれくらいの人がわかっていってるんだろうと小一時間問い詰めたいくらい。
新聞の「持病もち」死亡だって怪しいものが多い。
まだ患者背景のはっきりした論文はそんなにない。
ニューヨークタイムスとかの持病持ちなんて、ひょっとしたら民衆を安心させるためだけのものっぽいし、WHOだって元気な若者が、もともとの疾患保持者と同じように重症化して死んでるってこと繰り返し言ってるし、まぁあとは重症化してきたヤツを一つ一つ片付けていくしかないと思うけど、なんだこれ?って感じですよ。

もう変なコメント多いしさ。このド忙しいのに!
大騒ぎするなとかさ。
大騒ぎなんかしてないだろ?
自分のブログでもともと感染症には
専門ではないながらも興味があって、
そして自分が診察するであろう病気の臨床症状や背景知らないで、それこそ厚労省の情報操作に左右されて、治療が出来るか!?

地道にやってたブログの閲覧者がふえたはいいけど、変な人のコメントも多くて、だいたいトラックバックに「インフルエンザ便乗商法」的変なトラックバックだってやめてほしいし。

あ、直明けイライラ注意報中ですのであしからず。

匿名

お忙しいところ、ご返答ありがとうございます。とりあえず、可能な限りは、身内の車で送迎してもらい、あとはタクシーにしようかと思います。ちなみにタクシーで病院まで約20分で比較的近い方です。電車だと3回乗り換えで約40分です。学生が多い路線で、感染者も出ている地域なので、かなり神経質になっています。ありがとうございました。

お産はやめました。

お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
報道は「発見抑制策」の中の「大本営発表」でまったくあてにならないし、どこでどのぐらい発生しているんでしょう?
ここ北関東ではあんまり。。。流行の話をききませんが。。。
リレンザ、出荷規制はかけてないって、MRさんが言って帰って行きました。ほんとかな。。

僻地の産科医

すみません。かっかして(;;)。
なんか疲れきっているみたいです。
当直も、当直室も寝れないし。


> 匿名さま(>▽<)!!

妊婦さんは大変ですよね。
無事に妊娠期間が終われることを祈っています。身体をいたわってゆっくり頑張ってください。
妊娠中はどちらにしても風邪にもかからないほうがいいですし、妊婦さん一般に知られていないだけで、びっくりするような症状の起きる(稀ですが)風邪ウィルスもいます。

全般的に気をつけていただければと思います。


> お産はやめました。さま

すみません。
なんだかこのインフルエンザ、
潜伏期間が長いので疲れますね。
週間ごとに見ると動きはすごいのですが。

今日、また同期が産科辞めるらしいと言う話でやさぐれまくりです。

この記事へのコメントは終了しました。