フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« NICU満床で救急圧迫 障害児の「地域受け入れ」模索 | メイン | 本日の医療ニュース ..。*♡ 4月9日 »

コメント

鶴亀松五郎

臨床の現場をしらない、これにつきますね。

臨床の現場で何が求められているのか、臨床医がどういう行動原理をとるのか、彼らには認識できていないのです。

医療安全委員会の議論の迷走も彼らに責任の一端があります。

通りすがり

素晴らしい記事を紹介して下さりありがとうございます。医学部を出ていながら、官僚としては「落ちこぼれ」であるが故の、医系技官の思考パターンが良く分かりました。

こんな情けない状況を改善しようと思ったら、現場の人間を組織内に入れて、現場の支持を得られるよう努力するしかないと思います。

げ〜げ〜

財務省と渡り合える他省庁の方っているんでしょうか。結局ここに問題はつきると思います。
厚労省ではメタボを武器に予算もついて天下り先も増やしたわけですから、そういう意味ではその時の事務次官は優秀だったわけです。

鴛泊愁

現場を知らない人間が、現場の代表として振舞っているというお寒い現実の一端がわかる文章です。ただ役に立たないだけでなく、毒をばら撒いているのだからどうしようもないとしたものでしょうか。

こちらでも引用させていただきたいと思います。事後になると思いますがご了解ください。

この記事へのコメントは終了しました。