フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« 発症の原因、委員会と6分科会が共同分析-産科補償制度 | メイン | 墨東病院、バリバリの労働基準法違反だとおもうの(>▽<)!!! »

コメント

suzan

公立病院の看護師の給料が高いから病院がつぶれるのか?
じゃあ給料を民間並みに引き下げたらつぶれないで済むのか?
この言い草って、「医者の給料が高いから公立病院がつぶれる」とか「ムダな事務員の公務員が多いから公立病院がつぶれる」とか書くと反発くらうから、とりあえず看護師、ってことにした背景が見えますな。

公で運営されている大きな病院をいくつか潰して医療の集約化を図らないと医療そのものがつぶれる、のはもう明白です。
そういう説明をしてほしいな。
病院を続けるとこういう事業(し尿処理とか)ができなくなるよ、とかいう話は変。
だって病院があろうとなかろうとし尿処理はしなきゃなんないでしょうに(苦笑

行政がきちんと「医療崩壊」の事実に向き合わないという現状が丸見えです。

開業一代目

真っ先に言いたいのは「自民党お前が言うな」ということ。

今は民間病院でさえ青息吐息。診療報酬の不当に安いことが一番の原因なのに。一貫して医療費を抑制してきた戦犯が自民党と厚生労働省であるのは我々の常識だ。

勿論国公立病院の医師以外の職員が
働かないことは百も承知だが。

僻地の産科医

なんか読むだけで反吐が出ます。

ご指摘があったのが、
市立松原病院が閉院になった理由?
の「5」のところ。
(水色のところの中ですが)

『(事実、私たち議員団にも阪大病院、大阪市大病院、労災病院、警察病院、日赤病院などの紹介依頼のほうが圧倒的に多い)』
このいやらしさ(>_<)!!!!
なんでいっ!!!
君ら一番性質の悪い議員団やんけ!!
いやらし~。こういうのが特権階級だと勘違いして公共資源である医療をのさばっていやがる奴らだよ~!!!

ということで、みんなでムカつきましょう。
民間病院の先生方!
レッツ逃散デス(>▽<)!!!!

風はば

ホントどうしようもない議員連中というのが第一印象です。

自分達が行ってきたことが絶対に正しいと妄想してるからこそ、平気で責任転嫁できるのでしょうね。

このような議員しか選ばれない民意では、病院閉鎖もやむを得ないでしょう。

放置医

開業一代目先生と全く同感です。
国レベルでの財政赤字・福祉削減→消費税上げと同じへ理屈です。民度にふさわしい政治なんでしょうか。

入院患者

この号外を受け取って(郵便受けに勝手に入れてあった)読みましたが、松原市議会の自民党の議員は市立病院に行った事が無いんだと確信しました。徳州会や明治橋病院は、生活保護をうけている市民や高齢者は診療費を取りっぱぐれるからか市立病院に患者を回している事実を知っているんだろうか。市議会議員が口利きしたら大阪市大病院等で診察を受けられる?なんかオレオレ詐欺みたいなこと言ってるなと思います。市議会議員は市民の代表なだけで病院に顔が利くようになるか?勘違いもはなはだしい。こんな議員を当選させてしまった我々は責任をとらないといけないです。もっとましな市長や市議会議員を当選させるように努力します。市立病院に通院してましたが今は天王寺の鉄道病院に通院してます。その交通費は市議会議員に請求していいですかね。

愚痴でした。

この記事へのコメントは終了しました。