フォトアルバム

サイト内検索

  • Google Custom Search

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

最近のトラックバック

« ピルと子宮頚部癌は関連があるのか? | メイン | 患者からの評判が悪い看護師 うまく辞めさせたいのだが »

コメント

sanagi

二年半母乳で頑張ったのですがアレルギーには関係なかったのですね(;_;)でもいい思い出です。

sanagi

(途中に邪魔が入ってしまい上のつづきです。)
アレルギーのリスク低減に効果がなくても、息子は制限が多く食べられるものがほとんどなかった時期が長かったので、母乳なしの育児は私には考えられませんでした。アレルギーのお子さんを持つ周囲のお母さん方も同じ意見が多かったと記憶しています。挙がっているように他のメリットも多いですし、親としてはがんばって続けたことで絆が深まったとおもっています。
(今だにおっぱいを恋しがります…。)

僻地の産科医

母乳が悪いとか、いいとか、そういうことだけではないと思いますo(^-^)o!!
なんでも利点も不利益もありますから。

でも世の中には母乳を上げられないお母さんたちもいるので、母乳否定じゃないけれど、こういうニュースも流していきたいなと思っています。
私自身は、当直が多すぎて激務ですぐに母乳が止まり、あげられなかったので。
悔いは残っていませんが、なんとなく責められることが多かったので当時は苦痛でした。

でも母乳の人も大変ですよね!
頑張ってください(>▽<)!!!

この記事へのコメントは終了しました。